波動という魅力

f:id:harikyu-aun:20180731151153j:plain

シンギングボウル。
治療院のBGMにもかけているのですが、響きが好きで、いつか欲しいなと思っていたもののひとつです。
インターネットで買おうと思えば何でも手に入る時代ですが、触ったときのこれ!という直感を持ちたかったので、躊躇していました。いいお値段もするし。
シンギングボウルは、もとはチベットの仏具だそうで、音域も、ボウルの大きさに合わせてさまざま。その波動や氣の浄化力が人びとを魅了し、ヒーリング楽器としてセラピーなどにも使われています。

なにごともそうですが、ふとしたところに、出会いがあります。
里山で出会って、手にとって気に入ったシンギングボウル。毎日少しずつ、親しんでいます。
今朝、娘たちのからだの上で響かせてみたところ、
「頭に血がのぼってそのあと足のほうまでふわーって流れて気持ち良かった」とのこと!
鳴らしている私も、その波動がからだを巡り、気持ちよくなります。
もう少し練習が必要ですが、治療の際ご希望の方は、ぜひ波動を感じてもらいたいです😊