2019-01-01から1年間の記事一覧

9のつく日はお灸教室へLet's go~!

ややテンション高めのタイトルですが。気づけば忘れられていたお灸教室を再開します。 今までと少し変えて、月に3回、開催日を設けて、お一人でもグループでも、受け付け致します。 開催日は、より多くの方々が参加しやすいように、曜日ではなく日にちで決…

めんどうをありがとうに~生理バンザイ!?~

突然ですが、女性の皆さまにお聞きします。 「生理は好きですか?」・・・「え?キライだけど…?」 おそらく、10人中9人(あるいは10人?)の方はそう思ったのではないでしょうか。お腹や腰は痛むし、お風呂は入りづらいし、運動も出来ないし、面倒だし。。…

新メニュー登場です🌈

やや!今月はグループお灸教室が開けませんでしたそれもこれも、2月のせい、でなく、のんびり屋の自分が日々に追われているうちに時間が経ってしまっただけですが。 まあよしとしまして。 ところで、お灸教室を開いたあと、来てくれた方々はどのくらいお灸…

お灸教室への想い

昨日は久々のお灸教室の日でした。 朝から冷たい雨が降り、部屋を暖めるのもひと苦労でしたが、無事に参加者の皆さんも到着し、楽しく開催できました!やはり教室に来られて、自分でお灸をしようと思ってくれるだけあって、色々と質問してくれたり、からだの…

お味噌仕込みとハリーくんの誕生

昨日は、この時期の一大イベント、味噌仕込みをしました! メインに活躍してくれたのは他でもないわたし、ではなく、神ちゃん先生です。テキパキしすぎてて、手伝おうにも足手まといになりそうだったので、私は洗いものを頑張りました(笑)大豆は北海道産の…

年始の抱負

2019年最初のブログです。 明けましてもう10日以上が経ってしまいました。。。いまだ『あうん』のホームページにもリンクされているのかも読んでいる方がいるのかもわかりませんが、、今年もどうぞよろしくお願いします!さて、年初ということで、一年の抱…