ponoapono

あうんの2階のやすみどころスペース、基本的には1階のはり灸あうんと共にオープンしています。
子どもたちのお迎えなどがあるので、予約の際にご希望のお時間に治療枠を設けられないこともあるかもしれませんが、柔軟に対応していきますのでお問い合わせください😤

ずっと、治療というかたちで、人や自分とどういうふうにかかわりたいか、考えてきました。
不調をすぐに治せたら、いい治療家かもしれません。人が頼ってくれる存在になれたら、やりがいのある仕事だと実感できるかもしれません。
勿論、それが出来るために日々勉強して技術もみがく必要があるのですが、とくに、心に寄り添うこと、自分で自分を癒すためのお手伝いをすることをしていけたらいいな、と考えています。

そんな新しいスペースのテーマはponoapono。

これは私の造語です~。

pono は、ハワイ語で、物事が本来あるべき、調和のとれた状態、を意味することばだそうです。自分を癒し、心を浄化する効果をもつといわれるホ・オポノポノは有名ですね。

それに、スペイン語で「少しずつ」という意味の
poco a poco をかけて、ponoapono。

少しずつ、本来の姿に還っていこう、少しずつ健康に、幸せになっていこう、という意味を込めた、ネーミングです。

なぜハワイ語スペイン語なのかはわかりません(笑)そして表向きははり灸あうんの名なので、ネーミングといっても使うのかは微妙なのですが。

なんだかかわいいので、テーマはponoaponoで、やっていこうと思う次第です。


🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽

はり灸あうん
2階のやすみどころ ponoapono

Concept
「これくらいの不調なら…」 「寝れば大丈夫」と、ついつい疲れに向き合わず、自分を後回しにしていませんか?
生きること、歳を重ねること、疲れること・・・は、自然なことだけど、溜めた疲れは、過剰なストレスや病の元になってしまいます。
疲れたからだや頑張っているこころをリセットし、自分自身でいることに向き合う時間をもつ空間へようこそ。
季節のうつろい、月のリズム、体調と気持ちの変化に合わせ、ていねいにからだを診ていきます。

※はりは、ささないはり(ていしん)を使用いたします。
※症状により、よもぎからつくられたあたたかなお灸も使用いたします。


Treatment menu
🔶はりとお灸の全身治療(約60分)  
            ¥5,000
-手首の脈、肩の張りやお腹のつやを参考にして、今のからだが必要としている場所にはりとお灸をします-
🔶はりとお灸、音の波動で全身治療(約90分)
                 ¥7,000
-はり灸治療に加え、シンギングボウルの波動で頭を休ませます-
🔶美容鍼   ¥3,000
-顔面のツボにはりをし、表情筋の血行、肌つやをよくします-
🔶セルフケアのためのお灸教室を受け付けております。(約30分)¥2,000

Contact
はり灸あうん
いすみ市岬町井沢256-5
0470-67-4625
aun.ponoapono@gmail.com
www.harikyu-aun

🔼🔼🔼🔼🔼🔼🔼🔼🔼🔼


f:id:harikyu-aun:20181012105506j:plain

あなたにとどけば幸いです。